アフターダーク2.0

2002-2003年にかけてテキストサイトヲチサイト「ダークマター」を運営していた濁の出涸らしブログ。基本、更新頻度低め。

週刊ヤングジャンプ 2016年8号感想

ちょいと遅くなりましたが、感想。

ゴールデンカムイ

一ヶ月ぶりの掲載。
もはや鉄板となった扉絵動物シリーズだけど、アザラシ撲殺とは酷すぎ。杉本も引いてるじゃねえか(笑)
フチのお姉さんの大事な服を取り戻すために、まさかのモンスターハンター展開に。どのような怪物なのか。

キングダム

趙の将軍がかっこいいキャラばかりで、趙側を応援したくなるんだよね。ただ、その後の歴史を知っているだけに、心が痛むのですが。

テラフォーマーズ

怪しかったのは気のせいだったと思ったら真っ黒だったジョセフ。
これまでの伏線が回収されてきているので、物語のスピードが加速していくと良いな。

てらほくん

フォビドゥン節が炸裂していて最高すぎる。
ドラゴンボールオバQのパロディはやり尽くされてきたけど、料理の仕方でここまで面白くなるんだなと、少し感心。