アフターダーク2.0

2002-2003年にかけてテキストサイトヲチサイト「ダークマター」を運営していた濁の出涸らしブログ。基本、更新頻度低め。

禁酒断念日記と不思議の国の冒険酒場

禁酒について

やっぱり無理だった!

俺にとって、禁酒断酒の類いは無理ゲー。
とはいえ、身体も大事なので、数日間の禁酒期間を設けて、ストレスにならないようにします。

最近のゲームとか

そう言えば、最近のゲームについて書いてなかった。
なんだかんだで、WiiU稼働率が上がっていて、最近はスーパーマリオ3Dワールド引ク押スワールドのヘビーローテーション。あと、Wii Fit Uにたまにマリオカート
3DSは、少し休憩中かな。あ、ダウンロードゲームの不思議の国の冒険酒場は面白かった。元々スマホゲーなんだけど、基本無料ゲーではなく売り切り販売していたゲーム。なので、ゲーム専用機との親和性が高い。

 素材を集めて、新しい料理を作って行くのが楽しい。調味料とかも、買うこともできるし、自分で作ることもできて、何気に自由度が高い。
世界ではなく形見の酒場を救うという、大風呂敷を広げないシナリオも良いし、各キャラクターもキャラが立っている。
スキル使用時のテンポが悪いなど細かい粗も目立つけど、RPGとしても素材集めゲーとしても間違いなく良作。いつでもセーブ出来るので、空いた時間にぼちぼち遊んでます。
 
これからの3DSのダウンロードゲームは要チェックだと思う。新規タイトルがひしめいているので、積極的に遊んでいきたい。