アフターダーク2.0

2002-2003年にかけてテキストサイトヲチサイト「ダークマター」を運営していた濁の出涸らしブログ。基本、更新頻度低め。

久しぶりの更新

 いきなりですが、しばらくネット上での発信から距離を置いていました。
 このブログはもちろん、TwitterとかFacebookなどもそうですが。

 
 まあ、少し考えたんですよ。
 ネットの世界が肥大化しすぎて、自分一人の意見など、世間に蚊ほどの影響も与えないんだろうなと。
 そう考えると、むしろ自分のために時間を使うべきなんじゃなかろうかと、そう思ったわけ。
 
 そんな訳で、一旦気持ちをオフするために、敢えてネットから距離を置くようにしました。するとどうなったか?
 
 生活リズムが変わりました。
 
 Twitterを止めた時間で小説もたくさん読めたし、ブログを書く時間でジョギング始めて体重も減った。山にも登ったし、色んな飲み屋も見つけた。もちろん、ゲームも遊んでますよ。
 まあ、一言で言うと、生活が充実してきたわけです。
 
 ただ、ここでネットを捨てよ外に出ようという結論だと楽なのですが、そんな簡単な話でも無い訳で。
 ネガティブな話題ですが、去年の年末あたりから、ネット上でも世間でも気持ちを萎えさせる騒動が相次いでですね。
 某クソ都知事が醜態を晒したり、某クソブロガーが本出したり、捏造するクソミュージシャンやクソ研究者が相次いで現れたり、何なんだお前らは、そいつらを持ち上げていたクソ連中も同罪だ。ふざけるなと。クソクソ!
 そうなると、ただただ叫びたい。お前らはクソだと。クソクソクソクソ、クソして寝ろと。
 
 何つーか、ここで逆に気付くわけです。
 誰も見てないかもしれない、世間に反応して欲しいわけじゃない。ただ、叫ぶだけで満足だったんだと。
 そもそも、ネットを始めたばかりの時って、そんな感じだったよなと、思い出して。数人しか見てないけど、他愛の無いこと話してさ。
 だから、そろそろネットに戻ろうかなと。まあ、ネットの片隅で、細々とね。
 
 そんな訳で、また次の更新がいつになるか分からないけど、ブログが止まると死んだと思われてしまうという記事を見て思い立ち、生存報告替わりの更新です。
 それでは、また。