アフターダーク2.0

2002-2003年にかけてテキストサイトヲチサイト「ダークマター」を運営していた濁の出涸らしブログ。基本、更新頻度低め。

2016年1月7日の雑記 ヤングジャンプとか飲み会とか

今週のヤングジャンプ感想

ゴールデンカムイが休載でテンションだだ下がりの1日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

テラフォーマーズがまた盛り上がってきているけど、次号でジョセフの伏線が回収されるのだろうか。裏がありそうなイケメンだったけど実は良い人だったぜと思いきややっぱり黒い人という、捉えどころのないキャラクターなので、ここでスッキリさせて欲しいところ。
つか、スピンオフの「てらほくん」が酷すぎて本編が頭に入ってこないよ!
こういうのを描かせたら、フォビドゥン渋川氏はピカイチだよね。

キングダムは趙側が主役側の様な流れだよな。どう収集をつけるのか楽しみだけど、趙が敗北するのは確定事項なんだよな。

リクドウは決着が近いか。ここでリクに負けさせるルートもありかも。
嘘喰いも安定の面白さ。このマンガの痛み描写は、キリキリとくるね。

もぐささんは第一部完。
個人的なお気に入り青春マンガだったので、少し寂しいかな。センターカラーでの掲載だったので、再開も早そう。

飲み会

今日は飲み会があるので昼間のうちに更新。