アフターダーク2.0

2002-2003年にかけてテキストサイトヲチサイト「ダークマター」を運営していた濁の出涸らしブログ。基本、更新頻度低め。

ブログ再開するのに言い訳は必要か

再開宣言

ブログとは個人的なものだし、そもそもほとんど読まれていないブログの休止とか再開とか自意識過剰だとも思うし。

でも、書きたい事が増えてきたから、とりあえず再開宣言します。つか、そうでもしないと再開のとっかかりが掴めない。

つっても、今日明日更新という訳でもなく。

開いた時間が有ればといった感じ。

 

ついでに言うと、Twitterとかはてなブックマークとか、限られた文字数で語る世界の限界を感じていて。

既にはてなブックマークにコメントしていないけど、Twitterも厳しさを感じる。そもそも、140文字以内の文章を重ねても会話以上の何かになり得ない。議論よりも罵倒合戦になっている。

ここら辺はまた改めて何か言いたい。

 

今後、noteとかも検討しますが、とりあえず再開。

以上、やっぱりブログの再開には言い訳が必要でした。