アフターダーク2.0

2002-2003年にかけてテキストサイトヲチサイト「ダークマター」を運営していた濁の出涸らしブログ。基本、更新頻度低め。

手帳をつけよう2016

紙に文章を書く習慣を取り戻そうと、手帳を買ったのが2年前の年末。意気込んで買ったMOTHER2カバーのほぼ日手帳。ボールペンも新調した。
で、結果ははどうだったかというと、二月半ばで挫折しました。情けない。

という訳で、凝りもせず手帳を買いました。
新しいMOTHERカバーも気になりましたが、今回は本体手帳のみ交換しました。こういうところが便利ですね。

挫折したのに今年は続けようと思ったきっかけは、去年の手帳を見返して懐かしさを感じたからですね。多分、途中まででこう感じるのだから、続けていれば感慨深いものになってたんじゃないだろうかと。

去年は意気込みすぎたので、今年は挫折しないためにイカのルールで書いていこうと思ってます。

  • 基本的に出来事は列挙、箇条書きにする。
  • 感想なども一言に収める。どうしても長文の感想を残したいときはブログに書く。
  • 空白があっても気にしない。
  • イカスタンプ欲しい。
去年は空白を埋めようとして、ゲームやアニメやテレビ番組の感想を逐一書いていてしんどくなったんですね。なので、こんな感じで軽くいきます。
さて、この文章を来年読んでどんな感情が生まれるか、今から楽しみです。