アフターダーク2.0

2002-2003年にかけてテキストサイトヲチサイト「ダークマター」を運営していた濁の出涸らしブログ。基本、更新頻度低め。

これからのゲームの形 〜TRUE REMEMBRANCE 〜記憶のかけら〜のレビューに代えて〜

ニンテンドー3DS|TRUE REMEMBRANCE 〜記憶のかけら〜|Nintendo

システムアークワークスさんの年末年始セールを機に、以前から気になっていたノベルゲームを購入。先日クリアしました。

 

さすがの評判の高さで、満足度の高い読後感でした。

ネタバレは避けますが、個人的に現実世界にちょっとした「嘘」を混ぜた世界観は大好きで、この作品も自分の琴線に触れる素晴らしいものでした。

まあ、この作品の素晴らしさは、色々なところで語られていますので、あえて私の駄文で汚す事は無いと思います。

 

ゲーム内容とは違う部分で感心したのは、これって元々はフリーゲームなんですよね。

いや、このゲームに限らず、フリーゲームのゲーム機移植は増えているのですが、それにしてもこういう形も有りなんだと。

そもそも、このゲームの実況プレイを観て「もっとこのゲームを広めたい」と思ったメーカーの担当者が、ゲームの作者に移植を打診したという経緯が異例!!

マネタイズだとか何だと賢しい昨今、侠気を感じる経緯だと感心しましたですよ。

リスクの少ないダウンロードゲームだと、こういうゲームの提供法もこれからの一つの形なのかも知れません。

 

ちなみに、セールは14日までです。

気になっていた方は、お忘れなく。